ひつじの休日 ひつじの休日

~DDONプレイ日記 2016年09月~

2016年9月の日記 ~新着順~


今週のオススメクエスト消化中☆

2016/09/29-公式-今週のオススメクエスト

魔赤島 【竜力の扉】巨魔との邂逅へ

レベル上げもかねて、ボードクエスト*2を受けてから、向かいました~。
「橋向かいの坑道」にある【竜力の扉】なので、竜力の鍵をお忘れなく☆

月に負けウサギ

魔赤島・絶崖から橋向かいの坑道に向かっている最中、旦那様「月がキレイやね~」
!?いきなり愛の告白か!?と思いきや、ただ単に月が満月でキレイなだけでした…。竜力の扉の先は侵食ゴアサイクロプスさんなのですが、あまりにもいつも通りすぎて、写真撮り忘れました…。
初回クリア報酬:ミラージュクリスタル*2orストーンブーケ*1or万能薬*3をGET!

メルゴダ 【晶石の扉】立ち入り厳禁へ

旦那様が「晶石の鍵」を忘れたので、私が鍵使ってGO!皆様も鍵はお忘れなく!
メルゴダ王宮層へ飛んでメルゴダ民の住居へ、途中の敵は面倒なのでスルーして秘匿の実験場へ

ダムドゴーレムとワイト

見えにくいですが、ダムドゴーレムさんとワイト*3体です。
これまた、苦戦してしまい、旦那様曰く「打撃武器と聖属性が欲しい!でも、(ファイター)打撃武器はLV.70だし…」との事でした。ファイターLV65の「クランキーピーク」がLV.70「コンステレーション」前の打撃武器ですが、作成していないのか、はたまた持ってきていないだけなのか?私にはわかりませんが、何とか倒して頂きました☆
・場所が狭い・魔法から避けられない・高くて攻撃が届かないの三重苦だったので私もゾーンオブザゴッドを持ってきてたら殲滅スピードがもっと早くなったのかなと後悔。
教訓:晶石の鍵は忘れずに♪サクッと倒したいのなら、攻撃職様「聖属性の打撃武器」&ワイトいるのでプリーストは「ゾーンオブザゴッド」がおすすめです☆
初回クリア報酬:プリズムクリスタル*3orメルゴダ印希記章*1or万能薬*3をGET!

続いてメルゴダ 悔恨の地へ

侵食ゴアサイクロプス

今度は、忘れずに撮影しました!絵柄はいつも通りですが、侵食ゴアサイクロプスさんです。晶石の扉からそんなに離れていないので、ここはサクッと終わった…かな…?記憶にないので、多分サクッと終わったんだと思います。
初回クリア報酬:ミラージュクリスタル*2or金混じりの獣毛*3or濃厚ガラエキス・上*3をGET!

ディナン深層林 古跡の厄介者へ

ディナン深層林から飛天のテラスへ。おなじみの侵食サイクロプスさんだったらしく、写真も見当たりません…。
初回クリア報酬:プリズムクリスタル*3or柔らかな雨覆羽*3or万能薬*3をGET!

続いてディナン深層林 遺跡の守り人へ

ぇっと…。シルバーロア、ダイアウルフ、アクアジェリーだったらしいのですが皆ボスっぽくないので写真撮ってません…orzアクアジェリーが痛かったのだけは、覚えてます。氷耐性つけておくといいかもですね…。
初回クリア報酬:プリズムクリスタル*4or柔らかな雨覆羽*3or濃厚ガラエキス・上*3をGET!

続いてディナン深層林 深奥の黒き影へ

コカトリス

はぃ。今日のおすすめクエスト最後のコカトリスさんです。多分、特に石化することもなく、ゴーストに倒されるというか、一度の横たわりが入るのがいらっとしますが、それ以外は多分、スムーズだったのかな…?私の記事を書く集中力もなくなってきたようで、すみません。
初回クリア報酬:ミラージュクリスタル*3orらかな雨覆羽*3or万能薬*3をGET!

後、今週のオススメクエストの中でダウの「水路に広がる危機」がまだ終わっていないのですが、どの場所もいったついでに洞窟の最後まで行って~、ボス撃破して~、アイテムをもさもさして~と結構時間が経っており、睡魔と疲労感に襲われてしまいました。明日はダウのクエストと、その他のイベントを消化予定です!


新天地開拓してきました~☆

まずは、菌糸の襲窟へ行く為に赤魔島のエリアランク上げ☆

新天地へ赴こうにもまだエリアランクが足りない為、エリアランクを上げるべく、魔赤島へ向かいクエストボード*2と手ごろなワールドクエストを片っ端から受注。クエスト消化している途中で旦那様がクエストの報告し忘れたか何かでリムで拠点に戻っている合間ちょっと一人で赤魔島探索。ここには何があるんだろう?と「捕食者たちの低地」をのぞくと、ナイトメアさんが

捕食者たちの低地
ナイトメア

ナイトメアさんに見つからないように、こっそり撮影していたら、もう、このゲーム「アフリカ」みたいになってるなと旦那様に言われましたw

アフリカ:
プレイヤーは写真家・エリック(男性)またはアンナ(女性)となって、アフリカの大地を舞台にSAFARI(サファリ=探検)し、依頼された内容に従ってサバンナにいる動物を撮影していく
-Wikipediaより抜粋-

だいたい、旦那様についていくだけなので、どこに何がいるかってよく把握してないんですよね…。基本、迷子ですし…。

光射してます

夕方だったからか、どこからか水面に射す謎の光が…?どこからなんだろう?ともちゃもちゃ確認してみるも、光源は発見できず…。懸命に探してみている私をよそにやっぱり呑気にミスティちゃんが隣で踊ってます。(いや、まぁ、踊るように設定している私のせいなんですが、ミスティちゃんは「陽気な僕っこ」っていう私の中の設定なので、仕方がない…。)
拠点の礎:再帰の浜辺から上に向かって行ってた時の水辺だから、せせらぎの地下聖堂付近かな?(すでに記憶が曖昧)

エリアランクも無事上がり、いざ、菌糸の襲窟へ

菌糸の襲窟

あれ?私の勝手なイメージの中ではきのこがたくさんはびこっている洞窟かと思っていたのですが、木の根が張ってるだけで、意外と、普通…。
昨日の「滝鳴洞穴」が、かなりキレイだったから、期待していたのにちょっと残念…。

ゴリアテ

お久しぶりなダムドゴーレムさんです。何だか、写真がぶれてますねw
なんとか旦那様に倒して頂きましたが、何度床ペロさせられた事か…。LV.65防具デフォルト、強化してても★1とか中途半端な装備じゃ、たちうちできませんでした…。
LV.68装備作ったとしても、アイテムランクは上がらないから別に作らなくてもいいかなとか思ってましたが、やっぱり、必要そうですね…。ポーンのクラフトレベルも上げないといけないし、頑張って地域素材集めての作成が当面の目標になりそうです…。
余談ですが、戦場カメラマンのアチーブメント、習得できました☆


見捨てられた井戸へ行ってきました~☆

石像と語らう

「ぁ~。石化下し持ってくるの、忘れたんだね~…アイテム欄節約したかったんだよね~。わかる。でも、今は万能薬でも石化解除できるようになってるんだよ?新しいエリアに行くんだから、それくらいは準備してこようよ…。この世界には金の針なんて便利なアイテムは存在しないんだよ?」
そんな石化しちゃった人と語らい中でもお構いなしに旦那様のポーンは敵が来ないか見張ってますし、うちのMistyちゃんは陽気に踊ってます♪他人の事いえず、これから新天地探索だっていうのに緊張感ゼロだね☆

メドゥーサ

暗くて、上手く撮れなかったけれど、メドゥーサさんです。浮遊してる敵は旦那様(ファイター)の苦手な敵らしいですが、ワイトのようにエナスポでダメージがない?となると弱点属性は聖属性じゃない…。
皿ポーンが氷の魔法で攻撃しているので氷属性が弱点では?って事になりました。つまり、今後もゾーンオブザゴッド等の攻撃スキルを持ってくる必要がないって事ですね♪
ちなみに現在のパレットはメインがソリッドライザー、アタックライザー、エナジースポット、キュアスポットでサブがキュアスポットがガードビットになっただけという布陣です。

続いて、滝鳴洞窟へ

滝

「おぉ~い!見えますか~??」
滝の横に見えるオレンジ色っぽいのがランタンつけて、アタックライザーがかかったままの旦那様ですw
今回の新ダンジョンは使い回しじゃなくって新しい構造をしてて、探索して楽しいですね~♪ぐるっと回って上からの滝と下の滝の空間が繋がっている感じが、かもしだせたでしょうか?

kimera
シャキーン

「シャキーン!」
キメラさんはレベルが高いだけでいつも通りだったので、サクッと倒して頂いて、キレイな場所なので記念撮影です♪上のキメラさんも倒されたとはいえ、景色が良いからか、男前に見えますね☆


飛天のテラスに行ってみました☆

新素材を集める為に、事前に調べておこうと飛天のテラス等一人で向かってみたのですが、エリアランクを上げておらず、入れないという事が多々…。
新天地へ行けるようにしよう!と旦那様と一緒に、エリア試練やってみました~。ディナン深層林のエントと、ダウのガーゴイルだったのですが、旦那様(ファイター)の武器レベルが67だったからか、エリア試練自体は案外さっくりと終わったので、なんだか、普段通りな感じでうっかり写真撮り忘れました。

そんなわけで、飛天のテラスより、新モンスター:ストリタスさんです。
ストリタス
何だか、見えづらいですね…。すみません。エリア試練では写真撮れなかったので新モンスターだしと思って意気込んで写真を撮ってみたのですが、いかんせん、雑魚敵なので、旦那様があっさりと倒してしまうのです…。

飛天のテラスの中に、「流水の小路」発見! 流水の小路
って、嬉しくて写真撮りましたが、どう見ても、井戸ですよね…?小路じゃないよね…?
そんな突っ込みは置いといて、リザードマン倒して進んでいくとホワイトキメラさんに遭遇!(上から、ホワイトキメラがいるな~って見えてたんですけどね)
ホワイトキメラ


洞窟の中、狭くってカメラがなかなか撮れなくって、こんな写真になってしまいました…。 ホワイトキメラさん、魔法防御低下して、魔法を打ってくるから、攻撃が痛いのなんのって…。今まではガードビットいらないかな?とカスタムスキルから外していたのですが…。新エリアのボス戦にはつけていかないと、安心して旦那様にエナスポ置きに行けません…。
ぁ、写真よく見ると尻尾(蛇)切断されてますね。レべル低かったら、切らずに倒せてしまいますので、ホワイトキメラさんの本気具合がわかるかと。

ゴアサイクロプス
そして、侵食されているゴアサイクロプスさん、こちらも角を折っても、またすぐに生えてくるような感じでなかなか倒すのに手こずっておられました。

ウィルム
私:「ぁ。ウィルムさん、ちーっす。久しぶりですね~、こんな所で何やってるんですか~?」
ウィルム:「荒らしにくるお前らを倒すためだよ(怒)」
って感じで、はい、床ペロして旦那様に起こしてもらいました…。や、本当にこれは、ガードビッドないと、エナスポしにダッシュできませんわ…。ウィルムさんも魔法防御低下と氷ですぐHPもっていかれますし、物理攻撃も普通に痛い!
雑敵さんはさっくり倒せて、経験値がおいしいのでいい場所ですが、ボス敵さんが、さすがに、手強い感じでした…。この後、ジンゲンに行ってエリア解放試練やったのですが、そこで睡魔に襲われてお開きとなりました。今回も、素材集めるの、大変そうだなぁ~…。


ポーンのクラフトレベル36達成☆

作っていなかった覚者の自室の家具や、レベル70装備に必要であろう素材をクラフトして、やっとポーンのクラフトレベル上がって67武器、作れるようになりました~♪
(ポーンのクラフトレベルが上がらないと、地域素材作成でさざれつぼみ20からストーンブーケが作れないのは公式曰く、ポーンの昇格試験の物だから、仕様だそうです。)

ペイルドハート作成可能に


作れるようにはなったのですが、だがしかし…!
クラフトLV.36になったポーンは「Phalanx(ファランクス=盾)」っていう一番最初に作ったポーンで、クラフトスキルの割り振りが、

  • 生産作業スピード:11
  • 装備の強化技術:13
  • 高品質装備の作成力:13
  • 消耗品の生産数アップ:1
  • コストパフォーマンス:2

と、かなり中途半端でどのスキルがいいのか迷走しながら育ててしまったポーンでして、クラフトスキルのリセットを行おうと思うのですが、クラフトスキルリセットに必要な黄金石:8、現在のCAP残高:700CAP…。
∴後1黄金石あれば、クラフトスキルがリセットできる!→確か、ログインボーナスで黄金石1つもらえたような…?スタンプボーナスを確認してみると後2日ログインすればログインボーナスで黄金石が1つもらえる…!
…。現在、働いておらず扶養されている身なので、獣耳も買っちゃったし、お金はないけど、時間はあるので、武器作成の為にクラフトスキルをリセットするのをログインボーナスの黄金石がもらえるまで後2日…武器作成するの辛抱…します…。

ぁ、月曜日ですので、支援品もらうの、お忘れなく☆


LV.67武器素材集め中。

どうも、ゾマのクエスト受けて洞窟に向かってたのは、「年経た大獣の皮」を集めに行ってたようです。
洞窟の最後の宝箱から剛毛フェルトが1枚出たので、剛毛フェルト3枚分は達成♪
現在はガルドノック砦に赴き、ホラアナカイコを集めている最中です。
20160925マンティコア
写真はガルドノック砦最後に鎮座するマンティコアさんたち。

公式曰く、ストーンブーケが地域素材で作れないのはポーンのクラフトレベルの昇格試験で出為、試験が始まる前に表示されないのは仕様であるとの事。なので、ポーンのクラフトレベルを上げるべく、地域素材の作成や作ってなかった家具を作る等して頑張ってクラフト経験値を上げている所です。

グランドミッションのグリッデン砦攻防戦も、ノルマ分(250000pt以上)は終了~☆エレメントアーチャーさんやアルケミストさんとご一緒させて頂いたのですが、さすが、レベル高いだけあって支援職様の皆様、うまいですね~…。私がキュアをもたもた詠唱中に、エレメントアーチャーさんが状態異常をサクッと治して頂いているという神業…。プリには真似できません…。プレイヤースキル、もっと磨かないといけないなぁと思いました。


新ダンジョン攻略中?

ジョブ修練対象のマンティコア、ガルドノック砦の奥にいました…!
や~、びっくりやら、嬉しいやらで、写真とりそびれてますw
気絶が面倒なものの、何とか、いつも通りのメンバー(ファイ旦那様、プリ私、皿ポーン*2)で倒せたので、装備が整ってくるともう少し楽になるのかな…?

後、「さざれつぼみ」が入手可能な「橋向かいの坑道」に行ってきました~。これ、ダンジョンに行くまでのジャンプが怖いですねw(ジャンプせずにダッシュの状態でも崖っぷちを手で掴んで落ちる事はないようです。むしろ、ジャンプした方が落ちてしまうかもですね。)
そして、橋向かいの坑道に出る敵も初めての緊張の為か写真に撮るなんて事、すっかり忘れてました…。
アチーブメント、戦場カメラマンを頂く為とよりよい日記の為、シャッターチャンスを逃さないようにしていきたいです。

20160924ジオゴーレム
ど~ん!こちらは、レベル上げの為かな?昨日に引き続き、ゾマで「猪突猛進」のクエスト受けて倒しに行ったジオゴーレムさんです。
2回目か3回目のチャレンジの為、フィールドシフト中に撮影モードですw
ぁ、写真に写ってないかと思ってたけど右上で頑張ってくれているの、旦那様です。

20160924デスナイト
これは、きっと鍵であるデスナイトさんと旦那様が闘っているシーンですが、ちょうど、ポーンのサンダーレインが飛んできたからか、神々しい写真に仕上がっておりますw
新ダンジョンにジオゴーレムさん討伐となんだかんだで疲れたので、一旦白竜神殿に戻ってお風呂を入れている間にグランドミッションのグリッデン砦攻防戦へいったのですが、メンバーが赤職6人、プリースト2人というメンバーに…。クリアはできたけれど、ぐっだぐだでした;
プリースト*エレメントアーチャーの緑職2人なら、結構問題なくいけるけど、プリースト*2で行く事ってほぼないから、お互い、違う動きをしようと逆にエナスポ過多だったり、コアだしできてなかったり、「相手がやってくれているであろう」という動きになってしまい、ダメダメでした…。改めて、役割分担の大切さを感じましたね…。


プリースト求道試験☆

20160923ジョブ修練

プリーストの求道試験はハイデル地下霊廟に飛んで、LV.45のエンプレスゴーストを倒すだけだったので、ソロクリアは特に問題なかったのですが…。
衝破 倒レベル60以上のメドゥーサとマンティコアを15体ずつって…orz
ソロ無理にも程がある…。いや、まぁ、プレイして修練の数に足りない分はいつも通り旦那様と一緒に通うようになってソロでのクリアなんて考えてもいないのですが…。ソロプリーストさんを尊敬せざるを得ない…。

魔赤島・絶崖の礎を発見して、そこを出た所にいるブラックグリフィンを2体ほど倒した所でレベル66になったので、メインストーリー最後まで進めてきました~。
ネタバレ不可だろうから詳細は述べられませんが、黒騎士とレオで何やってるんだかなぁ…って感じでした…。
20160922ゾマの洞窟
メインストーリーは終わったので、新しく出来たワールドクエストをクリアしてみました。
なんだか、ゾマにあるワールドクエストが今のレベル(プリーストLV.65)でクリアできそうなクエストみたいなので行ってきました。
新しい場所で写真は全然撮れていませんが、幽玄の霊堂でぶらさがっているハムをみつけたので、パチリ☆


お風呂GETできました☆

20160922お風呂
念願のお風呂を手に入れました~♪
公式で発表されていた2.1アップデートのメンテナンス終了時刻が16時だったので、16時過ぎにログインしようとPS4を立ち上げてみたら、ドラゴンズドグマオンライン2.1のアップデートに1時間程かかるとの画面表示。アップデートしている間他の事して待っていようと思ってたら、いつの間にか時間が過ぎていて、結局気が付いてログインしたのは18時以降というw
ログイン後、何が新しくなったのかはさておき、とりあえず日課のログインスタンプをもらって~、ポーンにリムストーンの欠片をあげに…と思ってリム転移しようとしましたが、すぐに覚者の自室が見つけられず、少々あせりましたw
リム転移のリファイン、便利ですが慣れるまでちょっと戸惑いますねw
運営からのメールを確認し、覚者の自室にお風呂GET~♪花びら浮いてリッチですし、体力も上昇するようで、素敵です♪
そして、新しいお風呂を堪能した後、気になる武器、防具の今後の見た目をチェック☆
はい、いつも通り、ただの色違いパターンばかりですねw
レベル70装備は新しいデザインみたいですが…頭装備、ありえないですね…。
本当に、デザイン担当の方の気持ちがさっぱりわからない…。

20160922魔赤島
でもって、運営からのメールでジョブレベル40ビンゴ報酬で5000リム頂いたし、新しいスキルを覚えに白竜様の所へ行ってみたけど、条件のクエストをクリアしてませんと出て、習得できない…!?
何々?プリースト求道試練2をクリアしないといけない…と…。すぐさまポーン郷のジョブマスターであるカミュ様のもとへダッシュ!ぇ…クエスト受けれない?…メインクエスト<彷徨えし力>をクリア…!?
…。メインクエストをプリーストソロで攻略できるわけがなく、旦那様の帰還を待って、いざ、メインクエストへ!
ストーリーのネタばれはよろしくないかと思いますので、今日はこんな感じで。
とりあえずほっとしたのと、次のメインクエストはレベル66以上からってところで睡魔に負けて終了しました☆
旦那様が帰ってきてからレベル67へのレベル上げ後、メインクエストの続きを行う予定です。
…って日記書く為にログインして情報確認しにカミュ様に話しかけにきてみたら、プリースト求道試験できるようになってる…。これは、ソロクリア限定なので…行ってきます。


シーズン2.1!

おぉお。ついに、実装きましたね!ドラゴンズドグマオンラインシーズン2.1!
公式シーズン2.1アップデート情報

レベル70まで解放ですか…。プリーストのジョブ修練は全て終わらせているから、良いとして…。新たなアビリティは戦技の継承ですかorzブラッドオーブ、また集めないとなのですね…(遠い目
そして、注目のプリーストの追加されたアビリティは…?
プリースト2.1追加ジョブ

・衝破 -倒-
フィールドシフト解除時の衝撃波のダメージ量が増加する。
LVアップ毎にダメージがより増加。
LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・滅吸
敵にとどめを刺したとき体力が回復する。
LVアップ毎に回復力がより上昇。


フィールドシフト解除時の衝撃波のダメージ量が増加する:いいね!
敵にとどめを刺したとき体力が回復する。:え!?
アタッカー様ががんばって削ってくれた所のとどめを刺すとかおいしい所を持って行って体力回復するとか…これ、プリーストに必要ですか????
むしろ、赤職様向けなスキルな気がする…。
って事は、他の職業のスキルに回復プリースト向けなスキルが…あるわけな…あった!?

ハンター2.1追加ジョブ
・救耐
パーティーメンバーを助け起こすと自身が受ける物理攻撃ダメージが一定時間軽減される。
LVアップ毎に効果持続時間がより延長。

ぇ。ちょ、これ、運営様、テーブル記載間違ってませんか??
ハンターの欄にあるけど、これ、今までの傾向としてプリースト向けのスキルですよね…!?
プリーストではなく、ハンター様に助け起こす役割が回るとは…どうなっているんだ…。
現在のハンターLV.13…。\(^o^)/


旦那様のレベル上げ腰ぎんちゃく

20160921

今日は台風のせいで雨、すごかったですね~…。おかげで洗濯物が乾きませんでしたorz
そんなわけで、台風の準備と体調が悪かったので、昨日は主に旦那様のアルケミストレベル上げのお供しかしておりません。

旦那様:アルケミスト 旦那様ポーン:ファイター 私:エレメントアーチャー 私のポーン(入れ過ぎのMistyちゃん):プリーストと回復職&支援職多めのチームでホワイトキメラの賞金首を倒しに行きましたが、旦那様のアルケミストのレベルが53くらいあったからなのか、わりとあっさり倒せました☆

エレメントアーチャーのジョブ修練

20160921ジョブ修練中

旦那様のアルケミストの光がきれいな一枚ですw
写真として撮影した時と、PS4のSHAREボタンを押して撮影した時の写真と若干、異なるんですね~…。

賞金首が始まるまでにエレメントアーチャーのジョブ修練:ファットアンデッドを倒すっていうのを旦那様に手伝ってもらっている時の写真です。
せっかく、魔導弓に氷クレストつけてるのに、うっかり、このアルケミストが作ってくれるエレメントを変える光の球の中に入っちゃうんですよね~…。
プレイヤースキル上げていかないとですね…。


Future Toneで遊んでました。

フューチャートーン

すみません。ドラゴンズドグマオンラインではやりたいこと、一通り終わったので今日はミクさんと遊んでました…。
それでサーバー039で遊んでいる為、許してあげて下さい…。

バイト中

昨日は、アーチボルト転職・戦技補佐官とレンテン訓練官の間でバイトしてた(クラン員募集していた方)がいらっしゃったので、一緒にしれっとバイトしてみましたw(腕組んで突っ立ってただけですw)
晩御飯作成&晩御飯食べる為に離席してたのですが、帰ってきてみるとフレンド申請して頂いていました。ありがとうございます。
基本、フレンド申請されても、無言申請でよくわからなかったので断っていたのですが、今回は同じバイト仲間ですのでフレンド登録させて頂きました♪
うちはクラン員募集していないため、お探しの方はぜひクラン略称:「ACR」様へ☆

ぁ、今日は支給品がもらえる月曜日でしたね…。忘れないようにっと…。


ジョブビンゴ3ライン達成♪

21160918

賞金首のおかげ&旦那様のお手伝いもあって、何とかジョブビンゴ3ライン達成できました。(レベル40のですが)
なので、今度は私が旦那様を手伝う番!と思って、ソーサラー40で旦那様のアルケミスト48の賞金首を手伝いにいったのですが…。

なっかなか、レベル、上がらないのですね~…。改めて、全ジョブレベル65にしている方達を尊敬しました…。

ホワイトグライド★4達成♪

ホワイトグライド
旦那様&赤職の皆様のお荷物となりつつ、(ご一緒して頂いた方々、ありがとうございました!)エクストリームミッション Lv65 歪みの執行人を日々プリーストでクリアさせて頂いて、レベル60装備のホワイトグライドが★4となりました♪

回復プリースト様に、悲報です。
武器を変えただけでは回復量の差はほぼありませんでした…。
(例、サークルオブライフ レベル62武器 回復量:56ずつ。
    ホワイトグライド レベル65武器 回復量:57ずつ。)

心の広い赤職様方に感謝…!


賞金首でここまで育ちました…!

21160917

基本、プリーストで自分で敵を倒さず、旦那様の腰巾着してるだけなので、シーカーソロでここまで上げるの、辛かった…。

攻撃職の中で、一番好きなジョブなので、何とか頑張れました。

初めは有名な(?)テルサイクロプスさんと遊んでたのですが、だんだん飽きてきて、レベル33くらいから、ダウの賞金首:トロールさん→レベル36になってトロールさん後、キメラを~ってやってるうちに13時になったので終了しました。

レベル40まで、もう少し…!

レベル上げ嫌いなわりには、今日は頑張った方ですw

~自室にて~
iresugitakamo
何回連続で入れ過ぎてるんだよっ…!って感じのうちのポーンでした。


賞金首大討伐

賞金首大討伐

ジョブビンゴは9月21日まで!?って事は、まだ3ジョブ達成してお風呂GETの可能性が残っている…。
そんなわけで、賞金首をがんばってみようと思ったのですが、時間帯がひどい…。

まぁ、きっとこの時間帯は遊んでる人少ないから賞金首開催で人の呼び込みするよって感じなのでしょうが…。

4:00~7:00は無理として、狙えるのは10:00~13:00、16:00~19:00はご飯タイムだし…。22:00~25:00はお風呂に入って寝る時間じゃないですか!
10:00~13:00でお昼の時間ずらして、頑張ってみるしかないのかな…。
明日から、がんばる!


ウォリアーレベル40達成♪

ウォリアー姿

いつもレベルの表画像だけじゃ、面白くないなと思って、冒険の合間にウォリアー姿を撮影。
プリーストでいつも見た目装備している上の装備は全職共通だから、ウォリアーでも着れるけど、下のスカートがはけず、お見苦しいショットになっていて、申し訳ありません…。
ポーンウォリアー育てていたので、武器の見た目だけ豪華ですw
ボードクエスト消化だけで、何とか、ウォリアーもLV.40達成できて、ジョブビンゴは2列達成で終了となりました。

最近はHP作るのが楽しくて、ドラゴンズドグマオンラインよりもホームページを作っている時間が長いとう…w
今日はメンテナンスですし、がっつりホームページ改造してみます…!


EMミッションリファイン

2016/9/14-公式-EMミッションリファイン

アルタード・ズール

「魔赤島の狂宴」は最大8人のパーティで、
魔赤島の山頂に現れた「アルタード・ズール」と
戦うグランドミッション。

ミッション開始直後はパーティが二手にランダムに分断される。
出撃したパーティのジョブバランスがとられるため、
戦略を練る際は頭に入れておこう。
アルタード・ズールの使い魔たちを殲滅しつつ、
魔赤島の頂上にいるアルタード・ズールの討伐を目指すことになる。
また、頂上でも使い魔たちが召喚され、アルタード・ズールの討伐は
非常に困難になるだろう。

アルタード・ズールは従来の”ズール”とは戦闘スタイルが大きく異なる。
接近戦に特化していた頃とは異なり、今回は強大な魔法攻撃が中心となってくる。
中~遠距離から繰り出される闇属性と氷属性の魔法は大きな脅威となるだろう。

レベル上げしたくなくって、ドラゴンズドグマのホームページ見てたら、
今日、9/28 アップデートのEXミッション リファインの情報が載ってました~。
闇属性と氷属性の攻撃をしてくるらしいので、闇・氷防御のクレストが高く売れそうですね~。って他人事じゃなくキープしとかなくちゃなのか…。

今度は目指せ!ウォリアーLV.40!?

なんとか、ソーサラーLV.40は達成しました☆
これは、ビンゴイベントにのっかるべく、次はウォリアーのレベル上げか!?と思いつつも…。
クエストボードの経験値5倍は木曜日のメンテナンスでなくなるはずだから、実質、今日中にレベルを上げないといけないわけですが…。

2016/09/14現在


ファイターLV.40達成♪

ボードクエスト経験値5倍と、日曜日で旦那様がお休みだったので、手伝ってもらい
なんとか、1ビンゴ達成できました~☆
旦那様は前回シルバーチケットを使って、トレジャーズロットで各ジョブごとのレベル1から装備できる☆4強化でかなり高性能な武器をGETしていたらしいのですが、プリースト以外は興味のない私はそんな事は行っておらず…。旦那様に低レベルジョブで高レベルのモンスターを狩ってもらい、なんとかファイターLV.40達成という。
どんだけレベル上げるのさぼってたんだよって感じですが…。

ちなみに目指せ!ソーサラーLV.40!

旦那様がファイターのレベル上げを手伝ってくれたので、今日はソーサラーの
レベル上げも若干手伝って頂きました☆
や、あの…目指してみただけで、まだLV.40には到達できていないのですが…。

2016/09/11現在


ジョブビンゴに挑戦中

サービス開始直後からDDONやっているのにも関わらず、
プリースト以外のレベルが全く上がっていない今日この頃…。

目指せ!ファイターLV.40!

ドラゴンズドグマビンゴ

エレメントアーチャーは、HP確保したくって、LV.40まで上げていたのですが、
その他の職業は竜力の継承の合計レベルを確保する為に何となく上げただけという…。
そんなわけで、上記ビンゴのプリースト、エレメントアーチャーはLV.40を満たしているので、空欄であるファイターLV.40が早急な今後の目標です。

ボードクエスト経験値5倍いいね!

納品クエストだけで、メキメキレベルが上がっている状態ですw
現在、仕事もなく家にいるので、何とか、1ビンゴは達成したい状態です。
プリースト以外の職業にあまり魅力を感じないのです…はい…。

2016/09/10現在


なぜか消えてしまった以前のファイルたち…。

かなり一生懸命、レイアウトを凝って作成したホームページがあったのですが、
更新するにあたって間違えて以前のファイルを全て削除してしまいました…。

更新してなかったし、新しく作り直そう!

更新するにあたって、大幅な変更を行おうとは思っていたのですが、これは、もう、
新しく一から作り直した方がいいな…。ということで、新たに再出発でございます。

ドラゴンズドグマオンラインのサイトへ

いままでは休日の過ごし方という感じだったり、いろいろ何だか幅広くやろうと意気込んでいましたが、
どうせドラゴンズドグマオンラインの中でしかこのサイトの宣伝をしていないので、もう、思い切ってドラゴンズドグマなサイトにしてみます。
仕事を辞めて時間ができたので、できれば、毎日更新したいな~…(希望)